てぃーだブログ › 坊主でもロン毛を目指す! › ニュータックル › 雑談、他 › 衝動に負けた。

2015年12月29日

衝動に負けた。

こんちゃ!

現物に弱い くてぃまぁず ですwww


最近やっと冬らしい寒さになりましたね



年末、と言えば釣り福袋!


なぜ釣り具店の福袋は、年末なんでしょうかねー?
福袋といえば正月なイメージですけどね。

まぁそんになに日は、変わらんが。


とりあえず!


買っちゃいました福袋。



先週、このときの為に貯めていたお金を持って釣具店にいきました。



狙いは、今年新しくなったあの竿とリールのセット


しかし売り切れ。


予想してたが無くなるの早いよ


店員さんに聞くと他店に残ってれば取り寄せることできるよ!


とのこと!


忙しいなか確認をとってもらう。



その間に残ってる福袋をみてまわる。




するとエギングロッドも欲しくなる。


やべぇ。


物欲が。


手持ちのお金を確認。


やべぇ。


ギリギリ足りる。


しかし、この日の為の貯蓄とは別の予備に多めに持ってきたお金を使うことになる。


完全に想定外の出費。


やべぇ。


物欲が止まらねぇ。


そんな中。


店員さんが欲しかった福袋他店に在庫あるよ!とのこと。


これ買いに来たんだから即買い!


そしてエギングロッド。


くっ。


いずれと思ってたがどうせ買うなら福袋のがお買得だし。



ちくしょー



買ってやる!


買ってやるさ!


想定外のニュータックルである。


それがこれ。




セフィアbb r s900mh


セフィアbb s806mが欲しかったんだがワシは、エギングメインの釣りは、あまりしないので固めの上記ロッドを選択。(ライトショアジギング兼用?いやそれがメイン?www)



セット内容は、



セフィアbb s900mh

バイオマスター2500s

エギザイル3.5号 2個

エギングリーダー3号30m

パワープロ1号?
(購入後すぐに糸巻きして貰った為確認忘れましたwww見た目じゃワシには確信が持てない)




これでこの値段なら安い!


後日、早速テスト!


とりあえずエギングロッドなのでエギをキャスト。


固っ!?


ガチガチwww


やべぇ。


少し後悔。


3.5エギシャクッても全然曲がらん


そして長いからシャクリ辛い


くっ。


やっぱmクラスだったか
(エギング専用ロッドは初購入なワシ)


そして長過ぎたか。


しかしジグキャスト。


数当後に36cmのギンガメアジヒット!



(撮影忘れた為、この画像は以前釣ったギンガメのものです。参考に。)


テトラ際で強引に浮かせましたが竿にパワーがあって
信頼性抜群!


しかし、固すぎて長過ぎて疲れますな。


手首もブレイク寸前www


まぁ日頃、1日中シャクリ続けるような釣りをしないのでいいか。


それに投げ続けてると割りと慣れてきたし。


この竿なら以前ばらした大物ガーラも獲れる!


確信したっ!


だが次買うならs806mを買う!


そんな竿でした!


エギング始めようとしている皆様。


買うならmクラス以下8フィートクラスですよwww


手首ブレイクしますよwww


少し残念な くてぃまぁず でした。


でも買ったからには、こいつで大物あげちゃるで!


そして


バイオマスター2500s


やべぇ。


巻き心地やべぇ。


このなめらかな巻き心地。


巻いてるだけで顔が緩んでくる。


例えるなら寒いなか帰宅し、芯から冷えきった体で飛び込むコタツ。(一気にリラックスモードで眠くなるあの感じ?)


そんな巻き心地。


x-ship とかいうやつなのか!?


心地良い。


正直カラ巻きしても良さがあまり分からんかったが実際に使うと気持ちいい!


やっぱ良いものは、良いんですねー。









追伸


メインで買いにいった福袋は、使用後紹介!
何買っちゃったんでしょうかねー?


同じカテゴリー(ニュータックル)の記事画像
どうなの?ktymrs?
ショアジギングNewロッド
同じカテゴリー(ニュータックル)の記事
 どうなの?ktymrs? (2016-05-14 02:21)
 ショアジギングNewロッド (2015-05-07 19:31)

Posted by くてぃまぁず at 19:10│Comments(0)ニュータックル雑談、他
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
くてぃまぁず
くてぃまぁず